ハーブハーモニーガーデン | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


今日はGWの日帰り家族ドライブで、茨城県常総市のハーブ園

ハーブハーモニーガーデン

を訪問しました。




渋滞の高速を避けての苦肉の行楽です。



じぇ、じぇ、通常は入場料300円のはずが、今日は何故か無料




確かに花は少ないし、園内の整備状況は今一だったので、無料については「当然だ!」という声もありましたが、北海道ではまだまだ咲いてない花を見られた私の心は、十分に癒されました。





ドウダンツツジ




白い藤




クリスマスローズ



ベニバナトキワマンサク




その他の花たち







そして、最後の休憩所で食べた、これも何故か「北海道ソフトクリーム」が絶品でした。


とても濃厚なソフトクリーム


どこでいても北海道に縁がある「たけまさ」でした。










Android携帯からの投稿