野菜倶楽部818の野菜たち | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


昨日の二次会は馬と野菜に縁のあるキュートガールがいたので、地下鉄すすきの駅近く、ニュー北星ビル1Fにある


野菜倶楽部818へ




西区琴似で三代続く青果店「庄司商店」が経営するお店

なので北海道産の野菜を中心に新鮮な朝取り野菜が届く野菜だらけのお店です。


北海道は新鮮な魚介類が有名ですが、実は野菜もそのまんま食べても甘くて美味しいものばかりです。


昨日は二次会の訪問だったので、料理は看板メニューを少々つまみました。





まずは、こちらのお店で女性に圧倒的な人気の


たっぷり野菜のチーズフォンデュ


こんなに多種類の野菜はなかなか見たことありません。




昨日はトマトベースのチーズフォンデュ


トマト好きな私にはたまりません。


野菜はそのまま食べてもとても甘かったです。



次に店員さんから今日はとても珍しい「むかご」があるとのことだったので、早速注文





「むかご」って珍しいですよね。
自然薯や山芋が子孫を効率的に残すために、つるの途中にたくさん作る小さなイモです。

これを食べると精が付きそうですねガーン


野菜カクテル類も豊富で、新鮮な果物を生搾りしたものでフレッシュな味




私が飲んだ「生姜&青リンゴ&ブロッコリーカクテル」




そして、〆に

バジルあんかけ焼そば




太麺の焼そばのパンチの利いた緑のルーカレー

まさに野菜倶楽部ならではのイタリアン焼そばでした。


本当にベジタリアンにはたまらないお店ですね。

本当の野菜の味がわかるお店です。


昨日はこの程度を食べてお開きにしましたが、出口では一人ひとりに果物のお土産もいただきました。




今度は姉妹店の果実倶楽部へも行ってみたいと思います。









野菜倶楽部818 (洋食・欧風料理(その他) / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8










Android携帯からの投稿