イコロの森のトマティーヨ | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


ノーザンパークホースマラソン大会の練習会で12~13km走って体がボロボロになった「たけまさ」は、遅いランチで、イコロの森内にあるイタリアン「トマトティーヨ」を訪問

(イタリアン→ミルコ・デムーロ→ロゴタイプはサインだったか?ガーン)




ノーザンホースパークから車で20分もあれば行けると思います。


玄関では看板犬がお出迎え




お店はペット禁止で、この看板犬も普段は外にいるそうですが、昨日は特別に大雨で玄関口にいるとのこと。




昨日は午後からあいにくの大雨でしたし、まだ花も咲いていない時期だったので、イコロの森を見学することが出来ませんでしたが、お店の大きな窓ガラス越しにお庭の一部を見ることが出来ました。




天井も高く明るい店内です。



手打ちパスタランチが人気のようなので海老のトマトクリームソースのセットランチをチョイス


まずはスープのミネストローネ

結構、具が入っていました。



次にサラダ

ボリュームあり。




そして、メインの海老のトマトクリームソース


オシャレなお店だけにこじんまり



でも、海老はそこそこ入っていました。




最後にセットデザートとドリンク


昨日はカタラーナ

冷たくて美味しかったです。




地元民の北海道価格としては、1,500円のランチは高いかもしれませんが、軽井沢や蓼科あたりにあるイタリアンだと思えば、スープ、サラダ、デザート、ドリンク付きで1,500円は普通かと思います。


ノーザンホースパークのレストランももちろん美味しいですが、空港にも近いこの森の中のレストランは、オシャレなカップル向けのレストランでした。





トマティーヨイタリアン / 苫小牧市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5





Android携帯からの投稿