さっぽろホワイトイルミネーション | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


おはようございます。

今朝の札幌は氷点下3度くらいになったようです。

昨日の暴風雪で登別の鉄塔が倒れ、登別や室蘭では停電になり、大混乱だったようですね。

この周辺にお住まいになっている方、また、観光でいらっしゃっている方々には心からお見舞い申し上げます。

私が昨日行った定山渓の近くの小金湯温泉でも積雪量が41㎝だったようですので、この定山渓でも同等の積雪があったと思われます。




さて、昨日の私は、定山渓の帰り道、22日から始まった大通公園のホワイトイルミネーションを見に立ち寄ってみました。




ただ、ご覧のように吹雪いていたので
すぐに地下街に入り、小鳥の広場を通過して、地下からテレビ塔へ上がりました。




上空99mのテレビ塔展望台から見た

さっぽろホワイトイルミネーション



右上にホタルのように見えるのが、大倉山シャンツェです。

テレビ塔3階の低いところから見るとこんな感じ



吹雪いてますね。

1階の屋根のある部分ではこんな感じです。




26日から始まったミュンヘン・クリスマス市も昨晩の天気では人が全然出ていませんでした。



今度またゆっくり来て、ホットワインを飲みたいと思います。



Android携帯からの投稿