ストーンヘンジが突然の入厩! | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       

愛馬ストーンヘンジ(4歳牡)が突然本日、美浦の戸田厩舎に入厩しました。


この馬は、今ならとても高くて出資できないディープ産駒牡馬です。


前回の近況で、そろそろという話はありましたが、まさか今日いきなりとは。


でも、この馬はよくあります。(誤報もありましたが・・・)


ひょっとして、6月からの夏競馬で降級になり、


6月3日(日)の東京競馬場の2,400m芝(500万下)に出たりして。


2勝しているこの馬や3勝しているドリームゴスペルあたりが復帰してくれないと


2歳馬がデビューするまでは、連敗街道脱出できそうにありません。


一口馬主の【ふらっと365日】

(キャロットクラブHP:ストーンヘンジ近況)

  • 5/19 戸田厩舎 19日に美浦トレセンへ帰厩しました。

  •  5/17 ムラセF 周回コースでキャンター調整を行っています。「小さな馬場ですがコースを使ってじわじわと乗り込みを進めています。入念にケアしているので脚元の状態はここのところ安定していますし、だいぶいいように感じられるようになってきました。暖かくなってひと頃よりは毛ヅヤもだいぶ良くなってきた印象を受けますし、軌道に乗ってきたかなという気はしています。ドンドン元気が出てくる頃でしょうから注意しつつこのまま順調に行ってくれればそろそろ具体的なことを考えていきたいですね」(戸田師)