福井駅の駅前はさながら遊園地のアトラクションのように恐竜がひしめいていますね。見様によっては映画さながらのちょっとしたタイムスリップのようでもありますが、そこで恐竜と福井鉄道の市電とのコラボからです。

 

 オブジェの恐竜は当時のスケール的に再現されているとなるとやはりデカいですね。市電を凌駕します。撮影はお馴染みの「ふたまたせん」さんから。

 

 皆さんご承知のように福井は恐竜の街としてと知られていますが、福井県内では恐竜の化石が数多く発見されていて、県立の恐竜博物館まであります。

 街のいたるところに恐竜が復元されていますが、今回はJR福井駅前、福井鉄道の路面電車の福井駅すぐ横にある恐竜「ティラノザウルス」を紹介します。福鉄電車とのコラボからです。

 

  ※撮影は全て「ふたまたせん」さんです。