デビューは2019年ですが、既に次期モデルである3200形もアナウンスされていますので、3100形が”最新モデル”と言えるのはもうそんなに長くはないのかもしれません。その中で空港アクセス線で活躍している3100形3156Fに2日連ちゃんで遭遇しました。今時点で3100形は全部で7編成が落成!?

 

 初日は京成品川駅で成田空港行き、同日には京成成田駅で羽田空港行き。次の日は早朝に京成成田からの回送でした。車体色は今までの京成色を払拭するオレンジラインがアクセ線のトレンドカラーのようにも。因みに次期3200形は従来の京成色である赤・青になるそうな。そしてギミックとしては編成数を変えられる!?両車が並ぶ姿も早く見たいですね。