昨日は伊豆半島東側の伊豆急をアップしましたが、片や西側は伊豆箱根鉄道ですね。そしてこちらにもJR東日本の踊り子号が修善寺まで乗り入れています。

 

 で、今回は伊豆箱根鉄道は駿豆線の車輛から個性的な黄金仮面電車と申しましょうか?なんでなの?と思われる7000系は第2編成から。この第2編成は1992年デビューし、少し前は「ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピング仕様でした。この時から黄金マスクはしていたのですが、サイドのラッピングが派手!であまり目立たなかったようにも。

 

 されど現在はそのラッピングが無くなりやたら黄金仮面が目立つような・・・。ワン・ポイントと言えばそうかもしれませんが、あまり他社ではお顔のみ黄金仕様は見ないので強烈な個性でもありますね。

 

 そして伊豆箱根鉄道と言えば3000系電車。こちらもある意味強烈な個性さをアピールしています。屋上は集中クーラーながら、押込み型ベンチレーターも今や稀ですね。そしてなんと言ってもお顔!各編成ともドアのみ?広告ラッピング仕様なので車輛のオリジナルさは維持できているような。そんな両車からです。

 

 夕陽に照らされますます輝く?黄金マスク。

 広告のヘッドマーク掲出車もありましたね。