昨日はJR貨物のEF65はJR貨物更新色の話をしましたが、何もカマを所有しているのはJR貨物だけでは無いですね。カマと言えば旅客会社ではイベントか工臨ですが、ここのところ工臨の形態を変えつつあるのはJR東日本。ご存じレール運搬の気動車はキヤE195系の増備が続きました。結果、余剰になるのが従来のカマたち。

 

 話を戻しまして・・・国鉄特急色をまとうEF65 1104号機も工臨で活躍をしていたカマです。ところが18日、EF64 1053号機にムドされ中央東線は春日居町ー石和温泉間を行く姿がありました。余談ですが、EF64 1053号機は国鉄最後のロクヨン新製カマだとか。

 

 で、EF65 1104号機、ひょっとすると廃車回送!?ラストの姿にならない事を祈る次第です。そんな様子から。

 

 ※撮影は2枚共ナカジさんです。