13日、お馴染みの赤い地下鉄は東京メトロ2000系丸ノ内線用車両の甲種輸送が行われました。生憎、先日に梅雨入りした東海地方は朝から雨が降ったり止んだりの冴えない空模様。それでも元気な赤い地下鉄は第23編成が雨に潤い、輝きを増しての甲種輸送でした。

 

 いつものように豊川・日車工場から西浜松まではDE10 1557号機が牽引、西浜松からはEF65牽引になりますが、EF65は既に少数派になった?JR貨物更新色である2080号機が充当されました。そんな甲種輸送を時系列順に掲載です。

 

       朝の西浜松から日車・豊川工場にお迎えに出発するDE10 1557号機。

    稲沢より単機回送の赤プレ、スノウプラウ装備のEF65 2080号機。ところどころの

      塗装剥がれが痛々しいですね。      ※1枚目はナカジさん撮影です。

         高塚ー舞阪を通過する甲種輸送一行。  ※ナカジさん撮影です。

    高塚駅を通過する甲種輸送一行。朝の西浜松出発の際はDE10単機でしたが、

    ケツの「ヨ」は日車にあったのかな!?ともあれEF65牽引時もケツに連結でした。

      西浜松にてカマチェンジ。今日の停車位置ではロンキヤの黄色との並びも披露。

         天竜川橋梁を渡る甲種輸送一行。   ※ナカジさん撮影です。