9日に行われた遠州鉄道のトレインフェスタは後半からです。車両洗車の実演は毎年恒例の催しですが、今年の洗車車両は11月にデビューした黄色のラッピング車でした。まだ出来立てのほやほやですが、さらに綺麗になってPRでしょうか?(笑)

 

 今年は遠鉄鹿島線開業110周年記念の年。廃線になった路線も数多くありましたが、こちらの路線は今も多くの乗客を運んでます。話を戻しまして・・・その他、ファンにとっては部品販売等もあり多くの方で賑わってました。そうそう、遠鉄キャラクターである「アカデンジャー」も写真撮影に登場していました。そんな様子から。

 

         営業運転の車両にもトレインフェスタ開催のヘッドマーク掲出でPR。

             今年の洗車実演車両は黄色いラッピング車が充当です。

               ちょうどうまい具合に虹がかかりました。(笑)

             「回送」「団体」の表示も珍しい。イベントならでは!?

                        部品販売も種類豊富。

    家康くん、直虎ちゃんラッピング車と黄色いラッピング車、オリジナル車の並びが・・。

         遠鉄のマスコット!?アカデンジャーも駆けつけました。

       今年は元号が「令和」に変わったメモリアルイヤーでもありましたね。