先日訪れた大井川鐡道。今期の「きかんしゃトーマス」運行開始で開始日はJR2社からも接続列車を運行という華々しいスタートを切りましたね。ただ、新金谷の構内を覗いてみれば気がかりな様子も・・・。

 はなから検査や修理のSLたちは整備上がりが悪く、大鐵の看板であるSLたちが少ないのは周知の事実ですね。その中で整備から上がりそうなのはC108でしょうか!?それはそれで良いのですが、SLたちのサポートと言いましょうか?地元の方からすれば普段の足である電車もなんかピンチの様子!?

 元近鉄と元南海の稼働編成は1編成ずつ。何かハプニングがあったら恐ろしい!?必然的に!?元東急の7200系は2両をバラして使用。で、トーマスに合わせて運行の臨時急行も7200系単行での運用のあり様!?ちなみにもう1両は金谷ー新金谷のシャトル便に充当。

 旧型電機機関車たちもの勢力も確実にダウンですね。よって元西武のE31型が表に出てきたような・・。ちょい車両たちのやりくりが尋常では無さそうな・・・トーマスだけに浮かれていられそうにない大鐵から。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

468×60サイズ