旅人オサさんのレポートからです。まだ小樽市総合博物館の続きもありますが、昨日のアンチ熊・鹿プロテクターのクマ繋がり!?で・・・先にアップです。(笑)
函館にある五稜郭機関区。こちらにはレッドベアの愛称であるDF200形式の多くのディーゼル機関車たちが籍を置いていますね。カシオペア牽引や若くして廃車、あるいは稲沢転属では200番台新設!?とか・・・とっても今旬なカマです。
そんなクマ機関車の元祖たる試作機901号機ことクマイチは五稜郭いいえ・・クマ牧場の主のように多くのクマたちの中でひっそりと休んでいるようです。
オサさんレポから
五稜郭機関区ことクマ牧場では、多くの熊たちが休んでいました。(笑)その中で元祖であるクマイチは、全然稼働しないですね。調子が悪いのかもしれないです。これだけ放牧・・いいや保留してれば愛知転属は十分可能ですね。それ以上に函館はとっても寒いです。
今年は異常気象でしょうか?それともフツーに函館は寒いのかも。何はともあれ頑張って撮影をしてくれました。それではクマ牧場でクマイチを探してみましょう。




