久しぶりに新幹線ネタです。と言いながら撮影者は〝鉄”では無い一般の方々。これまた久しぶりにゆきむらさんと新登場のYHさんが偶然にも同じ時期に投稿してくれました。さて、一般の方が撮影する注目の新幹線は何でしょうか?(笑)

 やはり開業報道でマスコミで多く取り上げられている北陸新幹線のE・W7系が時流では一番のようですね。そして派手さではE5とE6系でしょうか?特に連結シーンもお手軽に撮影対象になるような。

 意外さでは新塗装パターンのつばさもありました。こちらは派手な塗装に夕陽の赤みも加わってほんのりな感じかも。先の北陸新幹線では金沢駅のねじり柱も被写体人気のようです。そんな・こんなからご紹介です。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
※1・3・4・7枚目はYHさん撮影。2・5・6・8枚目はゆきむらさん撮影です。