元旦の大井川鉄道のSL往路を追って千頭駅に到着しました。こちらでもSLで乗車されていた観光客、さらに井川線で更に奥手に行かれる方と賑わっています。帰路の準備と構内の様子を少し撮影してみました。

ちょうど警報器が鳴り、踏切を通過の井川線DLも日章旗を掲出でした。

お馴染みの記念撮影タイムです。

ヒロは顔隠して尻・・・状態。夏に復活でしょうね。

奥手には気になる貨車が4両いました。


スケールの小さなワムにトラのような!?(笑) 車軸間が短いのがさらにご愛嬌。


元西武の車両でしょうか?意外と退色はマシなようにも。

井川方面は客車先頭の推進運転。先ほどの日章旗はどこに!?

DL寄りに連結されていた半オープンデッキ車。この車両、客室も暖房は無しです。

定刻になり出発。日章旗は先頭の客車にありました。空は雲行きが怪しい。

C11 190号機が単機バック運転中。

方向転換の転車台にスタンバイ。千頭駅の転車台は人力操作です。

回転中の図。

降雪が激しくなる・・・。
