久しぶり広島の街中を行く市電たちからです。時間的にはそんなになかった!?Kez047さんが抑えた画像からですが、僅かな撮影時間でもバラエティ豊かに撮影ができるのが広島電鉄の市電たちでもあるようです。(笑)
 
 オールドスタイルの単車から連接車、さらに派手なラッピング車は市内を走る市電ならではのワザなのかもしれませんね。今回の極めつけは、お馴染みスナック菓子のラッピング車。往年の方々も口ずさんだであろう、有名なセリフもしっかりありますが、パッケージを模した赤・白ツートンの配色の下には拡大するとスナック菓子が・エビのごとく踊る!?・・思わずのけぞってしまいました。(笑)
 
 個人的には元西鉄の連接車が気になりますが、車掌さんも意外な場所で安全確認でもあるようです。そして最新のグリーンムーバLEXはかつてない!?オリジナルな配色ですね。そんな様子から掲載です。
 
イメージ 1
昔ながらの市電のイメージですが、最近はこの手も全国規模で少数派のような。
イメージ 2
JRに負けじと、広電もしっかり巨体のMaxにて地元応援団仕様。
イメージ 3
イメージ 6
同じような雰囲気の単車と連接車。
イメージ 7
スナック菓子のラッピング車。誕生50周年のお祝いでしょうか?
イメージ 8
拡大すれば・・・パッケージと同じ配色の下は・・踊る商品でした。(笑)
イメージ 9
1954~64年製の3000形。パンタ台もやぐらのごとし!?
イメージ 10
重そうな巨体をガラガラ言わせて走る感じ。最後尾にドアは無かったのですね。
イメージ 4
LRTならぬLEXは小旅行・周遊旅行の意味とか。縁取りの緑は広電カラー。
イメージ 11
小ぶり!?の全長18.6M。ローカル電1両分ほどの車長でワンマン仕様です。
イメージ 5
タイムスリップした感じ。側面のいわゆる”バス窓”も現役最後組の車両かも!?