26日に行われたJR貨物フェステバル広島車両所公開の4回目は工場内で見かけたレアな小桃風スイッチャーや、トーマス風スイッチャー牽引客車、部品販売等々からになります。
 
 工場内では機関車の台車や車輪、DDあるいはDEのエンジンがあったり、普段そうそう目にしないモノのオンパレードでもありますね。そこそこスピード感があったスイッチャー牽引客車も遊園地顔負けの懲り様も車両所ならではでしょうか!?そんな様子から。
 
イメージ 1
イメージ 2
モンスターたちにも引けを取らない!?堂々ぶりの小桃風スイッチャー。
イメージ 22
塗装が新しいようですが、何回見ても笑えますね。
イメージ 13
こちらも新旧直・交直Fでは米原あたりでしか見られないような組み合わせ!?
イメージ 20
工場内はコキの整備もしているのかな!?
イメージ 21
こちらは機関車の車輪でしょうか?
イメージ 23
イメージ 7
イメージ 24
イメージ 6
台車も機関車の種類によって異なりますね。
イメージ 25
DD、DEのエンジン!?
イメージ 26
イメージ 3
こちらのDE10はエンジンカバーをオープン状態でした。
イメージ 4
イメージ 5
工場内の一角に並べられていた部品販売の品々。マニアには垂涎モノ。
イメージ 8
イメージ 9
桃太郎の運転室公開は長蛇の列。あっさりと諦めました。
イメージ 12
イメージ 14
カットモデルになったEF61 4号機。背面はこんな感じ。プラモにありそう。
イメージ 15
イメージ 16
EF59のデッキ周り。ごついボルト類がレトロ風なテイスト!?
イメージ 17
ちゃりんこ置き場!?にもなっていた積まれた車輪はコキ用かな!?
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 18
直線を行き来していたトーマス風お顔のスイッチャーと驚きのEB661も・・。
イメージ 19
こちらもちびっ子たちに人気でした。やはりJR貨物ゆえ、桃風に見える!?