大井川鉄道、9日の返しからになります。SL復活記念列車を運行し、千頭駅構内で各種イベントを実施した後、返しのSLが運転されたのですが、記念ヘッドマークはオークションに持ち込まれるため、すでに取り外されたいつもと変わらない光景でした。
 
 さて、どこで撮影?と朝から思案していましたが、笹間渡温泉ではこの季節、「鯉のぼり」ならぬ「鮎のぼり」がある!事を思い出し、立ち寄ってみると青空に泳ぐ「鮎のぼり」がありました。
 
 それにしても・・鮎って緑色ベースにオレンジ尾の魚なんですね!?そして・・・風が吹かないと“鮎”と言うよりか、ちょっと変わった“めざし”のよう???風を受けると丸々肥えた「鮎の塩焼き」を連想するあなたは“通”の方でしょうか?
 
 その「鮎のぼり」は裏手の駐車場になりますので車も数台駐車中ではありましたが、ちょっと珍しい光景の中を行くSLを他のシーンと併せてご覧ください。
 
イメージ 5
イメージ 6
※こちらはナカジさん撮影です。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10