具だくさんクラムチャウダーで朝ごはん | 竹丸家のわんぱくごはん

竹丸家のわんぱくごはん

バリバリ働くママ、たけまるです❤


3歳のわんぱくりりーと赤ちゃんれんぽんのドタバタ育児日記&元気になれるごはんレシピを綴っています♪

楽しく子育て&おいしくごはん❤

お仕事もがんばるの❤

今日の朝ごはんは…


竹丸家の朝ごはんレシピ

・具だくさんクラムチャウダー

・レタスときゅうりのサラダ

・ケチャップライス&ハヤシ


クラムチャウダーはとーっても簡単にできます☆

今日はにんじんとじゃがいも、玉ねぎを多めに入れて具だくさんに。


竹丸家の朝ごはんレシピ

簡単☆だけど本格的なお味のクラムチャウダー

アサリが冷蔵庫にあったら、是非作ってみてください♪




ケチャップライスもハヤシライスのハヤシ部分(?)も冷凍保存していたもの。


竹丸家の朝ごはんレシピ

レンジでチン☆しただけ。




りりー、夜のおとも。



竹丸家の朝ごはんレシピ

りりー、寝るときだけいつも「よしよし」している「冷えポカ☆わんわん」

この冷えポカわんわん、優れものなんです♪


冬はレンジでチンして湯たんぽ代わりに。

夏は冷凍庫で凍らせて、氷枕。

熱が出た時も使えます♪


昨日のダンナさんのお土産。


竹丸家の朝ごはんレシピ

つきじ丸武のネギ入り玉子焼き☆


竹丸家の朝ごはんレシピ

甘ーくてやさしい味の玉子焼き。


りりー、「これ、ママのねっ!」って自分の食べかけで小さいかけらをお茶碗に入れてくれました。

もっとちょうだい!!




最後まで読んでくださってありがとうございます!

ぽちっと応援していただけるとすごくうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村