トマトたまごサンド&じゃがいものオーロラソース和えで朝ごはん | 竹丸家のわんぱくごはん

竹丸家のわんぱくごはん

バリバリ働くママ、たけまるです❤


3歳のわんぱくりりーと赤ちゃんれんぽんのドタバタ育児日記&元気になれるごはんレシピを綴っています♪

楽しく子育て&おいしくごはん❤

お仕事もがんばるの❤

今日の朝ごはんは…


竹丸家の朝ごはんレシピ

・トマトたまごサンド
・なすとトマトの味噌炒め
・じゃがいものオーロラソース和え

・豆乳アイスコーヒー


トマトたくさんもらったので、トマトばっかり!

ナスとトマトの味噌炒めは、ナス・トマト・ピーマンを油で炒めて味噌で味付け。


竹丸家の朝ごはんレシピ

油でいためるとトマトが甘くなって美味しかったです☆


じゃがいものオーロラソース和え


竹丸家の朝ごはんレシピ

こどもが大好きな味付けにしました。
ちょっと一品欲しい時にどうぞ。
大人用はマスタードと粗挽き胡椒を入れます。


【材料】
・じゃがいも…1個
・人参…1/3本
☆マヨネーズ…小さじ1
☆ケチャップ…小さじ1
☆塩…少々


【作り方】
1.じゃがいもと人参は1センチの角切りにします。
2.1をレンジで柔らかくなるまでチン。
3.☆の調味料と混ぜて出来上がりです。

りりーのテーマパーク


今日はダンナさんが保育園のお迎えに行ってくれた。
りりー、帰ってくるなり
「ぱぱとー、"がりそんらんど"いってきてたのしかった~♪」と報告。


がりそんらんど???


あー!ガソリンスタンドのこと??
りりーが言うと、なんだか楽しいテーマパークみたいだよ~♪


ベビーバス卒業!


じぃじにビニールプールを買ってもらいました★
りりー大喜び♪


なかなかプールから上がらない…
竹丸家の朝ごはんレシピ
きもちいいー!!!

竹丸家の朝ごはんレシピ
バタ足練習中!!



最後まで読んでくださってありがとうございます!

ぽちっと応援していただけるとすごくうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村