ちょっと過去にさかのぼります。

 

夫に原発性肝臓がんが見つかった時、すでに切除できない大きさになっており、

抗がん剤のレンビマを服用して、ガンを小さくしてから切除するという治療計画が建てられました。

すぐにレンビマの服用が始まりましたが。。。

 

 

服用を初めて10日ほど立った頃から、食べることに苦労し始めました。

 

「食べられない」

 

「臭い」

 

「なにかが上がってくるカンジ」

 

「食欲が無いわけではない」

 

 

これまで好きだったメニューも、

入院中に、「退院したら食べたいものリスト」として受け取ったものを出しても、

全然食べられません。

 

 

朝食は普段どおり食べられますが、

 

昼食になると「臭い」がはじまり、

量も徐々に減り、半量ほどに。

 

夕食ともなると、従来の1/4量ほどを、

酸味のある100%果物ジュースで必死で流し込んでいます。

 

この副作用はどんどん強くなり、

あっという間に激ヤセしました。

 

ちなみに、脱毛はありません。