無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

24.07.01.(MON)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、LINEで、家族と話したり。起床後から、自室にて、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食後から、ネットタイム。相撲協会のサイトにて、名古屋場所の新番付を、チェックしたり。秋田県出身の龍王が、「寒風山」と、改名していた。ある意味、解りやすいね。10時頃に、私物のチーズおかきを食べる際に、気になることがあったけど。その後で、俳句の作業をこなす。なぜか、今日の季語・「氷菓」に、苦戦してしまった。昼食時には、私物の塩辛を食べる。午後の昼寝のあとは、「ミヤネ屋」を観たり、入浴があったり。入浴後のおやつは、コープで購入した、ミニたい焼き。3時以降は、スマホで、「夏井いつきの一句一遊」を聴いたり、相撲関係の調べものをしたり。某親方が退職したが、高安あたりに、その株が回るのかな?。

 その傍ら、LINEで、家族と話す。「今月の3連休に、帰れないかな?」と思って。まだ、決まってはないけど。なんとなく、帰りたい気分。