無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

24.05.10.(FRI)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、歩行訓練をしたり。起床後から、自室にて、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食直後に、歯を磨いてから、ネットタイム。その流れで、俳句の作業をこなす。10時以降は、ワードでの書きものをしたり、季語別にまとめる作業をしたり。途中で、私物のバウムクーヘンを食べる。また、ある方の愚痴を聞かせて頂いたり。午後は、居眠りをしてから、落語タイム。「日本の話芸」の録画を観てから、ネットで、「真打ち競演」を聴く。いずれも、金曜日としては、珍しいパターン。今日のおやつは、コープで購入した、モーニングクロワッサン。今日の昼食も、クロワッサンだったけど…。3時半から、歩行訓練。その帰りに、爆笑してしまう出来事があったくらいにして。4時以降は、スマホで、「夏井いつきの一句一遊」を聴いたり、季語別にまとめる作業をしたり。夕食後から、「女神の教室」の録画を観る。

 明後日から、大相撲・夏場所が始まる。その2日前にして、驚きのニュースが、飛び込んでくる。先場所の覇者・尊富士の休場。うまく行かないねぇ。ちなみに、今場所の星取りは、熱海富士・剣翔・琴勝峰。