無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

24.01.31.(WED)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、施設との懇談会に参加したり。起床後から、自室にて、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食直後に、歯を磨いてから、ネットタイム。俳句の作業では、「逢えぬ日は三寒逢える日は四温」と詠む。今日の季語の「三寒四温」を、アレンジしてみた。途中で、気になることがあったけど。10時頃に、私物のバウムクーヘンを食べてから、ワードでの書きものに没頭する。午後の昼寝のあとは、おやつを食べたり、施設との懇談会に参加したり。今日のおやつは、コープで購入した、小倉あんパイ。施設との懇談会では、「今後、やりたいこと」について、話し合う。それ以上に、同じテーブルに付いた寮母さんと、ゆっくり話せたのが、良かったな。4時以降は、スマホで、「夏井いつきの一句一遊」を聴いたり。

 今月を振り返って。通算7回目の6ヶ月連続皆勤達成です。過去の詩をまとめたり、「マンテカトゥーラ」という言葉に爆笑したり、充実の月だった。元日の地震には驚いたけど。また、「さざんかの宿」を聴いたのも印象的。来月は、詩集が届いたら、色々とお配りしたい。来月も、自分&皆さんに、いいことがありますように☆。