無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

23.09.05.(TUE)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、ディーガの録画を観たり。起床後から、自室にて、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食後から、ネットタイム。その流れで、俳句の作業をこなす。10時頃に、私物のドーナツを食べてから、19年の日記の編集に没頭する。昼食後から、「夏井いつきのよみ旅!」の録画を観たり。この番組を観たのは、4月25日以来だったが、のほほんとして、好きなんだよな。2時過ぎから、入浴タイム。火曜日の入浴は、7月18日以来。入浴後のおやつは、コープで購入した、キャロットドーナツ&カフェラッテ。その際に、介助してくれた方と、相撲の話題で、盛り上がったくらいにして。相手の方が、北青鵬を推してたので、注目してみようかな?。3時以降は、スマホで、「夏井いつきの一句一遊」を聴いたり、19年の日記を編集したり。

 昨日・今日と、俳句の調子が良い。特に、昨日の「爽やかな朝をバターが溶けていく」という句は、自分でも気に入ってたり。「爽やか」は、秋の季語。