無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

23.08.03.(THU)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、句集作りをしたり。起床時の着替えには、苦戦を強いられたけど。洗顔後から、自室にて、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食後から、ネットタイム。俳句の作業では、「先生はムームーで英語の補習」と詠む。サマードレスのことを、「ムームー」or「あっぱっぱ」とも呼ぶんだね。初めて知った。10時頃に、私物の伊右衛門抹茶バウムを食べてから、句集作りに没頭する。今回は、字の大きさを、色々と変えてるので、そこが大変かな?。午後は、「ぽかぽか」&「ミヤネ屋」を観たり、入浴があったり。入浴後のおやつは、コープで購入した、モーニングクロワッサン&カフェラッテ。3時以降は、スマホで、「夏井いつきの一句一遊」を聴いたり、句集作りをしたり。また、自室にて、1人で愚痴っていると、施設の方から、「電話してたの?」と言われる。恥。夕食時には、私物のジャージー牛乳プリンを食べる。

 夕食後の着替えにも、苦戦を強いられる。なんか、今日は、着替えが大変な日だったな。ま、そんな日もあるということで。