無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

23.05.22.(MON)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、俳句の作業をこなしたり。起床後から、自室にて、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食時には、温泉卵&納豆が出る。自分も、施設生活は長いが、この組み合わせは初めて。超ラッキーに思えたり。朝食後から、ネットタイム。俳句の作業では、今日の季語・「筍流し」に苦戦したり。なかなか、点数が入らない。10時頃に、私物の抹茶キャンディーを食べてから、「俳句ポスト

365」をチェックする。ただ、途中で、ある作業に手こずって、集中できなかったけど。昼食後は、「ぽかぽか」&「ミヤネ屋」を観たり、居眠りをしたり。2時半頃から、入浴タイム。入浴後のおやつは、コープで購入した、小倉あんパイ。

 3時以降は、スマホで、「夏井いつきの一句一遊」を聴いたり、相撲中継を観たり。今日の星取りは、1勝2敗。夕食後の着替えを済ませてから、YOU・TUBEで、落語を聴く。