無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

22.10.23.(SUN)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、ディーガの録画を観たり。起床後から、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、「NHK俳句」を観たり。朝食後から、ネットタイム。俳句の作業では、因縁の綺語・「霜降」に挑戦する。去年、大苦戦した季語だが、なんとか詠めた。10時半頃から、「一橋桐子の犯罪日記」の録画を観る。面白いことは面白いが、桐子が可哀想にも見えるんだよな。午後は、「プレバトSP」を観たり、秋田ブラウブリッツのイベントに、顔を出したり。うちの施設とコラボしてるんで。今日のおやつは、コープで購入した、牛乳焼きドーナツ。自室へ戻ってからは、「NHK俳句」に投句したり。夕食時には、私物のキムチを食べる。夕食後から、「バンキシャ!」を観たり。ちなみに、今日の更新で、通算5回目の400日連続更新達成です!。

 今さっき、ある友達から、ハゼの画像が、送られてきた。立派なハゼ。実は、今日の季語が、「霜降」じゃなく、「鯊(はぜ)」と知り、ちょっと焦る。