無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

22.10.22.(SAT)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、ディーガの録画を観たり。起床後から、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食後から、ネットタイム。俳句の作業では、2つのコミュを、掛け持ちする。最近、いつもの「今日の季語」は、時季外れの季語が多く、他のところで、発表できないので。9時半頃から、季語別にまとめる作業に没頭する。途中で、シーツ交換をしてもらいながら、担当の方と語らったり。午後は、「人志松本の酒のツマミになる話」の録画を観る。今日のおやつは、牛乳焼きドーナツ。その時も、職員の方と語らう。「前に入所してた頃は、よく夜更かししてた」なんて、言いながら。自室へ戻ってからは、「真打ち競演」のサイトや、YOU・TUBEで、落語を聴いたり。夕食時には、私物のキムチを食べる。夕食後から、コナン&「イット」を観たり。

 今日の一句。「空き地にはいつものメンツ泡立草」。ドラえもんの、お決まりのシーンを、詠んでみた。季語の「泡立草」は、よく空き地に生えるということで。