無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

22.08.27.(SAT)

 穏やかな1日だった。今日は、施設の夏祭りに参加する。起床後から、自販のBOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましどようびを観たり。また、フェイスで、三遊亭金翁師の訃報を知る。合掌。朝食後から、ネットタイム。その流れで、俳句の作業をこなす。10時半から、夏祭り開始。午前中は、縁日がメイン。射的や箱釣りで、景品をゲットしたり。午後は、会食からスタート。フライドポテト&鶏の唐揚げが、美味しかった。2時台のカラオケでは、審査員を務めさせて頂く。顔じゃないけど。10点満点中、9点と8点しか、挙げなかったな。他にも、職員の方々のよさこいがあったり、ケーキやかき氷を頂いたり。有意義な夏祭りだった。夕食後は、コナン&「イット」の録画を観る。

 パジャマに着替えてから、フェイスのテレビ電話で、家族と話す。すぐ下の弟夫婦が来ていて、大曲の花火の中継を観てるとのこと。帰りたいな~。