無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

22.07.01.(FRI)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、歩行訓練をしたり。起床後から、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食後から、ネットタイム。今日の俳句の作業は、いつもより、ハードだった。フェイスなどへの投稿・ミクシーの先月の成績&「俳句ポスト365」のチェック・夏井先生のYOU・TUBEチャンネルの鑑賞・先月の句の印刷などなど。それらをこなしながら、苦手な音が、気になったけど。午後は、「ポップUP!」を観たり、歩行訓練をしたり。訓練後のおやつは、コープで購入した、不二家のドーナツ。その際に、介助してくれた寮母さんのお名前を伺う。実は、女性の方々のお名前は、まだ把握しきれてないんだよね。

 先月のミクシー俳句の成績は、特選が2句・秀逸が2句・佳作が1句。「特選2句」は初。今日は、「釣り吉三平」を詠む。「三平の帽子も舞いて鰹釣り」。今日の季語は、「鰹釣り」。