無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

22.06.28.(TUE)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、歩行訓練をしたり。今朝は、嫌いな人が出てくる夢で、目を覚ます。起床後から、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食後から、ネットタイム。その際に、YOU・TUBEで、菊の挿し木をしてる動画を観る。あれも、難しいんだね。10時台は、「俳句ポスト365」をチェックしたり。自分の「戦火の赫哀し薔薇の赫眩し」という句を発見する。これで、14回連続の入選。午後は、「ポップUP!」を観たり、俳句の作業をこなしたり。フェイスで、「菊挿すや鳥海山に黒き雲」という句が好評で、ちょっと驚く。3時から、歩行訓練。訓練後のおやつは、コープで購入した、牛乳焼きドーナツ。夕食時には、私物のキムチを食べたり。

 「俳句ポスト365」の入選句は、初めて、「対句(ついく)」という型を、使ってみた。類似する2つを並べる型。昨日、夏井先生が、「戦争と薔薇の取り合わせが多い」と書いてたが、なんとか残った。