無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

22.04.01.(FRI)

 穏やかな1日だった。そして、22年度が始まった。日中は、ネットサーフィンをしたり、歩行訓練をしたり。起床後から、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましテレビを観たり。朝食後から、ネットタイム。俳句の作業では、「俳句ポスト365」をチェックしたり。また、ミクシーのコミュに、先月の成績が出ていて、特選が1句・佳作が2句だった。低調感は否めないね。10時頃から、夏井先生のYOU・TUBEチャンネルを観る。昼食前に、異動してきた方々の挨拶があった。さっそく、ある方から声を掛けられたが、十数年ぶりの再会と判明する。何気にすごいね。午後は、「バイキングMORE」を観たり、歩行訓練をしたり。訓練後は、夏井先生の句集・「鶴」を読んでから、調べものに没頭する。夕食後に、職員の方へ、散歩について、訊いてみると、「中庭からの出入りで、敷地内ならOK」とのことだった。

 22年度も、コロナ禍が続くだろうが、ゆっくり過ごしたい。多分、前半が山。短気を起こさず、乗り越えたい。あとは帰省やら、魚やら・・・。