無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

22.02.20.(SUN)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、ディーガの録画を観たり。起床後から、BOSSを飲んだくらいにして。今日も、「微糖」だったけど。その後は、「NHK俳句」を観たり。その際に、初めて、「涅槃(ねはん)」というものを知る。朝食後から、ネットタイム。途中で、担当の方に、クッションカバーを、探してもらう。2枚あるうちの、1枚が行方不明で。まだ、見つかってないけど。10時頃から、ブログの投稿作業に没頭したり。午後は、「プレバト」&「まつもtoなかい」の録画を観る。「まつもtoなかい」では、長渕×大悟・オズワルド伊藤ファミリーの対談が、面白かったな。長渕の新曲・「REBORN」も聴けたし。3時以降は、俳句の作業をしたり、書きものをしたり。夕食後から、「バンキシャ!」を観る。今夜のBGMは、村田英雄。

 俳句の作業が、午後になったのは、今日の季語・「春の猫」の句が、浮かばなかったから。それでも、傍題を使って、2句を投句。「猫の子の皿が増えたる軒の下」・「猫の恋厨房裏にドラマあり」。