無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

22.02.12.(SAT)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、Skypeで、家族と話したり。起床時に、介助してくれた寮母さんと、「意外だなぁ」と思える話題になる。詳しくは書かないけど。洗顔後から、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、めざましどようびを観たり。また、スマホで、「蛤鍋(はまなべ)」について調べる。「今日の季語」だったんで。朝食後から、ネットタイム。その流れで、俳句の作業もこなしたり。9時半頃から、ブログの投稿作業に没頭する。途中で、スマホで、「真打ち競演」を聴いたくらいにして。午後は、「人志松本の酒のツマミになる話」の録画を観てから、パソコン様を開くと、家族がオンラインだったので、Skypeから、声をかける。これは、初パターンだったが、元気そうで、良かった。あとは、19年の日記を編集したり、コナンを観たり。

 夕食後に、「お~いお茶」のサイトを覗くと、俳句の募集が、始まっていた。ずっと出したかったし、句も溜まってるんで、この後にでも、出してみようかな?。