無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

21.11.26.(FRI)

 穏やかな1日だった。日中はデイで過ごし、あとはホームで過ごす。今朝は、デイの利用者の方が出てくる夢で、目を覚ます。起床後から、贅沢カフェオレを飲んだくらいにして。その後に、入浴の準備をしてから、ネットタイム。いつもより、時間が余ったので、「俳句ポスト365」もチェックする。朝食後は、俳句の作業に没頭したり。9時頃に、1階へ下りて、入浴タイム。入浴後は一旦、ホームへ戻り、改めて、10時前に、デイへ向かう。朝礼後から、プーリー&クロスワードをこなしたり。また、職員の方と、お話しする。11時頃から、模擬避難訓練ということで、寝てる状態で、2階から、1へ避難する。昼休みは、パソコン様と向き合ったくらいにして。2時から、夜間想定の避難訓練に参加する。無難にこなしたけど。それ以降は、利用者の方と語らったり、レクに参加したり。今日のレクは玉入れ。

 帰宅後に、自室へ入るなり、電動車椅子のフットレストが外れる。突然のことで驚いたが、施設の方に直して頂く。感謝。ちなみに、8月9日以来。