無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

21.11.22.(MON)

 穏やかな1日だった。日中はデイで過ごし、あとはホームで過ごす。起床後から、缶コーヒーを飲んだくらいにして。その後に、入浴の準備をしてから、ネットタイム。朝食後は、俳句の作業をこなす。いつもの「今日の季語」の他に、「俳句ポスト365」に投句したり。10時前に、デイへ向かう。朝礼後から、プーリー&クロスワードをこなしたり。11時頃から、入浴タイム。入浴後に、看護師さんから、頭を診て頂く。瘤がある気がして。「何も無いよ」と言われたけど。昼休みは、パソコン様と向き合ったくらいにして。午後は、習字に挑戦したり。古典落語演題シリーズ第二百四十九弾・「お直し」と書く。その後に、職員の方々と、家族の話題で、盛り上がったり。今日のレクは、ジェンガボーリング。帰宅後は、13年の日記を編集したり、私物のプリンを食べたり。夕食後から、ブログの投稿作業に没頭する。

 私物のプリンは、一昨日で全部だと思い、昨日は食べなかった。それが、今日の夕食時に、「まだあるよ」と言われて、ラッキーに思えたり。