無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

21.11.06.(SAT)

 穏やかな1日だった。ネットサーフィンをしたり、Skypeで、家族と話したり。起床後から、缶コーヒーを飲んだくらいにして。本当は、BOSSをお願いしたんだけど。笑。その後は、ネットタイム。朝食時のこと。ホームの方から、「『お札はがし』という落語、知ってますか?」と、訊かれる。「牡丹灯籠」の一幕なんだけど、今朝の新聞に、載ってたらしい。朝食後から、俳句の作業をこなすも、今日も、ダメだったなぁ。10時頃に、朝食の牛乳に、ブレンディを入れて飲んでからは、ブログの投稿作業に没頭する。午後から、「人志松本の酒のツマミになる話」の録画を観たり、ブログの投稿作業をしたり。また、アメーバの投稿数の上限について調べる。十数年分の日記、アップできるかな?。

 夕食後から、Skypeで、家族と話す。その際に、すぐ下の弟から、結婚報告を受ける。サプライズというか、なんというか・・・。とにかく、めでたい!。