無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

21.10.07.(THU)

 穏やかな1日だった。日中はデイで過ごし、あとはホームで過ごす。起床後から、BOSSを飲んだくらいにして。その後は、ネットタイム。朝食後から、俳句の作業をこなしたり。今日は、色々と勉強になったな。10時前に、デイへ向かう。朝礼後のプーリーのあとから、外を散歩する。今日も秋晴れで、気持ち良かったな。なぜか、塩鮭・刺身・おにぎりが、食べたくなったり。午後の昼寝のあとは、習字に挑戦したり。古典落語演題シリーズ第二百三十八弾・「熊の皮」と書く。2時半頃から、歩行訓練&アクアをこなしたり。今日のレクはクイズ。帰宅後に、職員の方から、キッチンハイターについて、お話があった。最初は納得いかなかったが、仕方ないこと。

 夕方のニュースで、作曲家のすぎやまこういち氏の訃報を知る。ドラクエシリーズの全BGMを、手掛けてきた方。1~9まで、プレイしてきた輩として、非常にショック。「町」のBGMが、好きだった。合掌。