無題。 | タケマルーム合併号

タケマルーム合併号

2010年からの日記。(随時更新中)

21.09.27.(MON)

 穏やかな1日だった。日中はデイで過ごし、あとはホームで過ごす。今朝は、色々とあって、電動車椅子に、7時前に乗る。洗顔後に、入浴の準備をしてから、ネットタイム。時間の関係で、コーヒーは飲めなかった。朝食後は、「俳句ポスト365」をチェックしたり、10年の日記を打ち込んだり。10時前に、デイへ向かう。朝礼後から、プーリー&クロスワードをこなしたり。11時頃から、入浴タイム。この辺りから、「なんか違うな」と感じる。多分、今朝、コーヒーを飲めなかったから。ルーティンの必要性を感じたな。午後の昼寝のあとは、習字に挑戦したり。古典落語演題シリーズ第二百三十五弾・「堀の内」と書く。今日のレクは輪投げ。帰宅後から、俳句の作業をこなしたり、10年の日記を打ち込んだり。今日の季語が「彼岸花」だったので、傍題を使って、「曼珠沙華人は福にも鬼にでも」と詠む。

 夕食後に、「白鵬が引退届を提出」という一報が入る。ちょうど今、10年の日記を打ち込んでるが、白鵬の連勝記録が、「63」で止まったところ。本当に強くて、息の長い横綱だったな。