10/11から今日までのこと。 | 4つの病気を持つ私…痛みと色んな気持ちを持っても我が子を授かって抱きたい

4つの病気を持つ私…痛みと色んな気持ちを持っても我が子を授かって抱きたい

線維筋痛症うつ病(いくつか病名はあります)関節リウマチ、2型糖尿病と病気を持つ30代後半の主婦。
結婚14年、リスクを抱えながら病気と闘いながら不妊治療をしていきます。
不定期更新になりますが、病気の事や不妊治療の事・日常生活を残していきます

こんばんはお月様

急に寒くなりましたね。。
やってきて欲しくない季節がやって来ました…

10/11からも全く体調が良くなる気配がなく、逆に酷くなっていきました。
朝起き上がるのにも時間がかかり、仕事中も身体の痛み、家に帰ってきても身体の痛み…
ずーっと痛かったです。
何をするのにも辛くしんどくきつい毎日でした。

10/24、この日は動けないほど痛く…
仕事を休み、線維筋痛症を診てもらえる第2の病院へ行き、入院となりました。
緊急だった為、旦那に仕事を午前中で切り上げてもらい必要なものを持ってきてもらいました。
3泊4日の少し長めの入院。
不思議と病院にいると痛みが減るんですよね…
痛みが10としたら、2.3日目では5辺りの痛みなんですよね。

私の場合、痛くても点滴ではなく飲み薬のみだったので、何のために入院したのかな。と思いましたが…


退院して、5日後に仕事復帰。

本当は公共機関での通勤ですが、たまに車で通勤してました。
が、
今は運転するのがきつい時もあるので公共機関を使って通勤してます。

自分でも悪化していってるなと思ってますが、火曜第2の病院の診察があり新薬を試してますが全く効かず…医師に「線維筋痛症が悪化してるね」と言われました。

悪化してても、働かないと薬と診察代が払えず診察出来ません。
色々
悩みどころです…