病院 | 4つの病気を持つ私…痛みと色んな気持ちを持っても我が子を授かって抱きたい

4つの病気を持つ私…痛みと色んな気持ちを持っても我が子を授かって抱きたい

線維筋痛症うつ病(いくつか病名はあります)関節リウマチ、2型糖尿病と病気を持つ30代後半の主婦。
結婚14年、リスクを抱えながら病気と闘いながら不妊治療をしていきます。
不定期更新になりますが、病気の事や不妊治療の事・日常生活を残していきます

病院。
考えてることが分からなくなりました。

うつ病と言われた病院(以後A病院と言わせてもらいますね。)からそこで受けた治療や薬処方などを紹介状と言う形で出され、今日大学病院の定期受診だったので持っていきました。

大学病院の主治医の先生…「あやふやな診療情報だね。」と。
・今までの経過
・今A病院で出してる薬が線維筋痛症で処方されてる薬1つと飲み合わせがダメなので、止めた事
・今飲んでる処方
それだけでした。

メイに引っかかれ、体調が急に悪くなって受診した事は不安発作と書かれてて嫌な気持ちになりました…


今日の診察としては
とりあえず今日まで普通に処方して、報告書に薬を出してもらう事は可能でしょうか?と記載するでした。
大学病院は予約も取りづらいから、1つのかかりつけ医にしてもいいかもねが答えでした。

ちなみにA病院で出されてるのは新薬で薬価が高い事が判明しました…