東ロボくんは「すげえな。俺より確実に頭いい」 | はやての気まぐれニュースと話題

はやての気まぐれニュースと話題

はやてが気まぐれにその時のニュースと話題を紹介します。

東京大学への合格を目指す人工知能「東(とう)ロボくん」の模試成績に、


ネット上で驚きの声が上がっている.。


と言うことだが、


事実、2015年11月14日に発表された東ロボくんの最新模試結果は、


東大の合格偏差値(ベネッセの基準でおよそ70)には至っていないものの、


30以上の国立大学、400以上の私立大学で合格率80%以上のA判定を


獲得したというのだ。


人工知能「東(とう)ロボくん」が東大に受かるのも時間の問題ですね。



人工知能研究者にとっては、素晴らしいことなんでしょうね・・・もちろん。




「でも、だから何だって言うの・・・」っていう声があっちこっちから聞こえて来そう・・・



あなたなら、どう思いますか・・・