みなさん


ベランダ鳩の件、たくさんのアドバイスありがとうございました



とーっても参考になりました!


いろんな方の意見を聞くって大事ですね。



不思議なことにあのブログをアップしたあたりから


鳩はぱたりと姿を見せなくなり。



風も強かったし、


やっぱりここはアカン、と見切りをつけたのか



わたしの動揺が通じたのかはわかりませんが


少しほっとしています。笑







さて



前回記事(家族がふえます。 )でお伝えしたとおり



母、無事入籍を済ませました。





近親者だけの報告会は、ささやかでしたがとっても温かいパーティになりました。

photo:01




身内を代表して母&お相手の方(Sさん)に手紙を贈るなど


大役を任命されたのりたま。(末っ子なんですけど!)




Sさんを初めて紹介してもらった時のことなど


ぼんやり思い返してみたりして。



そうそう その時のはなし。



私ったら無礼にもほどがあるんですけど


食事の最中にたまらなくなって


泣いて


途中で席を抜け出したというエピソードが。笑




20代前半のピュアな頃だったんで。笑




お父さんっ子だったんで。笑






まあまあ


詳細は省きます。




今だから笑って話せることです。







Sさんはめっちゃいい人!!!



わたしのことも、りのやまのことも本当の娘・孫のようにかわいがってくれるし、


特にわたしの旦那さんのことは超気に入ってるのがわかる。笑



なにより、私の宇宙人母(寅年・AB型)に連れ添ってくれた人です。


そうとうな忍耐力の持ち主です。笑






手紙でも伝えた事ですが、


親が自由にやりたいことをやって悠々自適に生きる姿って


子供にとって何よりうれしいことなんですよね。



まだまだ人生、先は長いです。




ふたり仲良く これからの人生をさらに謳歌していってほしいと思います。





今日は母の日ですね♪



母1年生の私にとっては初めて迎える母の日です。





っていうことを旦那さんに伝えたら



「あー そういう意味だとオレの初めての父の日ってもう終わってるね。」




って



(ええ、なんにもしませんでした。)




全く悪意なくポロっと言った旦那さんのコトバに




もう少しやさしくしよう・・・と反省したわたしでした。





やさしくしてほしいならまず自分からやさしくしなくちゃね。笑