'24 J2注目ランキング 第二十四回 | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 近年は衝動ではなく狂気のエスカレートによる犯罪も増えているように思います。困ったもんです。
 昔は選手名鑑で選手の住所がバレてても平和だったのに。

【ランキング】

1⚾ 北海道🥩 vs 📱福岡

 ホークスが落ちてきたところを叩けるか。前回3タテのあとの問われる対戦であるのは間違いない。
 しかし初戦は延長負け。また金曜日に延長で負けて土日のピッチャーいなくなるのか。

2🏉 日本🌸 vs 🇬🇪ジョージア

 これで負けたら日本代表は大学生のガキンチョとその取り巻きに乗っ取られるピンチ。がんばれ大人。

3⚾ 巨人🐰 vs ⚓⭐横浜

 首位攻防加点。1勝1敗1引き分けでどうだろう。


4⚾ 千葉🍫🌊 vs 🐮オリックス

 また降雨コールドネタなら面白い。

5⚽ 甲府🐶 vs ☔長崎 と、水戸熊本鹿児島

 さすがに降格はシャレならんので天皇杯で勝ったのもいいんですけどもやっぱりリーグ戦の勝ち点を。ジャパネット成金を倒せ。


6⚾ 東京🗼🐧 vs 🐉🐨中日

 生観戦加点。昨年の夏の生観戦と同様の好ゲームか、或いは雨中の泥仕合か。

7🏀 女子サマーキャンプ

 どんなもんか観に行ってみます。

8⚾ セ・リーグ上位

 4チームがゲーム差0で並ぶにはどうすれいいのかな。

9⚾ 山梨県大会

 東海か駿台か山学か航空のいずれかで決まるのか、あるいは公立が来るのか。

10💪 大相撲夏場所

 始まります。

 先週末は日曜日に出発前から熱中症になってしまって出かけられなくなったため今週は体調に気をつけながら、まず今日は味の素スタジアムの隣の体育館みたいなやつへ。日曜日も同じ会場まで、ただし雨が降ってなければ。月曜日は秩父宮からの神宮球場です。