開幕!31(日)マリーンズvsファイターズ | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 公式戦の開幕節はマリーンズvsファイターズの3試合目を観に行きました🐾。写真は試合前の囲み取材が自己啓発セミナーみたいになっている新庄監督。

 引退のあと打撃投手としてファイターズに復帰した谷元さんの姿に胸と目頭を熱くする😭。

 しっかし今回のステーキ丼も美味かった。肉汁じゅわっ🥩。

 難敵⑰佐々木朗希を攻略できるかファイターズ打線。

 監督と審判団の試合前ハイファイブ✋✋。そう言えばホームゲームにリトグリ呼んだそうで。

 ローキ。

結果はご存知のとおり、
 🥩ファイターズ 000 010 002 = 3
 🍫マリーンズ🌊 001 100 000 = 2
👉佐々木朗希が先発している相手に先制を許すという厳しい展開ではあったのですが終盤にまさかの逆転勝ち🙌。2023年度最後の生観戦で2023年度最後の1イニングに決勝点を挙げました。
 内容では失点を2点に抑えておいたこと、朗希が投げている間に1点を返したことが終盤の奇跡的な逆転に繋がったということになりますか。そういった点では同点3ベースの64田宮と逆転タイムリーの㊸水野を打点という点で褒めるのはもちろんなのですが👍、その田宮や水野と9番56細川を合わせた下位打線の3人が朗希に多くの球数を投げさせて5回での降板に追い込んだことが非常に大きかったと言えるでしょう。9回にセカンドに入った58奈良間のファインプレーも大きかった。ヤングファイターズ頼もしいですね🙆‍♂。
 だから何で札幌に帰ってから石井一成なんか使うんだろうかむかつき

 ヒーローインタビューは殊勲の水野🎤。


 これからも頼むぞ。水野

 そして改めてこの日は3月31日。2023年度最後の夕日を見送りました🌇。

 スポーツは素敵だ。