コロナと私 第78話 | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。


 7月下旬に始まった夏期講習も全日程の6割くらいを進めてきました。ということは☝まだ4割も残っとるんかい☝。

 しかし8月に入ると頭痛で一日がスタート。2(水)と3(木)は頭痛薬の飲み比べ状態で乗りきって3日の帰りにバファリンを購入したと思ったら以前ワクチン接種の前に買っておいた鎮痛剤まるまる1箱が薬カゴの下の方から出土❗💊😂


4(金)そしたら今度は胃痛❗
 太田胃散と栄養ドリンクで乗り切ったのち帰りに太田胃散分包を購入。15%クーポンばんざーい🙌。

5(土)その👆栄養ドリンク3本と太田胃散2包が効いたのか何とかどうにか体調回復。

6(日)体調回復の勢いで横浜の中華街なんかに繰り出しまして食べ放題に挑戦👍。

 野菜の補給としても野球眼の養成としても実りある一日になりました😊。


7(月)から10(木)はひたすら授業と教室移動。

11(金)帰省の荷物を完璧なくらいに作ったと思ったらYシャツを忘れてきてて現地購入。喝だな。

12(土)甲子園をテレビで見たあと温泉へ♨。


13(日)甲子園をテレビで見たり実家2階に雑巾をかけたりしたのちに出かける。ヴァンフォーレプラザでグッズを購入してガストのバースデークーポンを消化したのちに温泉へ。今回のシリーズでは久しぶりの温泉を攻めてみましたが4年ぶりの温泉と8年ぶりの温泉で見事にワールドカップイヤー👍。

14(月)髪切って帰京。地元経済に貢献しているつもりです。

15(火)俺誕🎂。
 当たればいいかな~くらいのつもりで応募した日本代表メンバー発表&壮行イベントで良席に当選しちゃったもんで誕生日記念に参戦してきました👍。推しチームからの選出が0人ということで首脳陣に言いたいことは数々ありますが🙊まずは頑張ってきてくれ、と。
 このあと帰ってきてテレビ野球。同じく8月15日生まれのライオンズ60中村選手が8回裏にタイムリー2ベースを放って決勝点になりそうだったのですが9回に逆転されて40歳バースデーお立ち台は未遂に😢。これはおかわり選手しばらく引退できませんな👍。

16(水)から授業再開。向こう9勤務で63コマを仕上げるまでは『専念』ですな。

 環境や状況なんて思いつきや運でスパッと変えられるようなものではないんだから『今』を大事にしていきませんとね。能力が低いが故にどこの職場に行ってもいつクビになってもおかしくない自分のような奴は特に、ですよ。
 ファイターズ好調✌。