コロナと私 第76話 | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 6月の中旬から下旬にかけて教室Bの雰囲気に馴染めず転身(というか退職+新規採用活動)を考えるところまでいったわけですが、


 まずは、
24(土)🏉東京ガスvs日立サンネクサス茨城
 https://ameblo.jp/takelaugh/entry-12809680605.html
 まずは目の前のテスト対策をしっかり片付けることからだ。ラグビー観たあと教室2つを移動😂。

25(日)⚾マリーンズvsファイターズ
 https://ameblo.jp/takelaugh/entry-12809898772.html
 石井劇場でした。同ポジションのマリーンズ⑧ショーゴ中村がプレーも人間性も頼りになるリーダーであるのは論を必要としないところでしょう☝。それにひきかえ………😢。

29(木)予約してあった代表ジャージの購入解禁日🌸🙌


 まぁ、悪くはないんじゃないでしょーか。


30(金)教室Bでの業務は心を無にして時給稼ぎに徹する。修行だ修行。

 この週に郵便局のピンク色の不在通知で届いていた『特別送達』なる聞き慣れない語は裁判員のアレでした。架空請求か本物の訴訟かとあらゆる『最悪』の可能性が頭をよきったのは確かです😂。

1(土)午前中だけちょっと授業を行いまして午後は👇
 アトラスターズvsクリーンファイターズ🏉 https://ameblo.jp/takelaugh/entry-12810659954.html
 さらに東京体育館へと電車で移動、車いすラグビー日本vs韓国を観戦することで新競技の観戦デビューを果たしました✌。第四試合のオーストラリアvsニュージーランドまで観ていくつもりでいましたが寝不足に加えて腹減り低血糖がここで出てしまいフラフラしてきたので早退。喝だな。

2(日)は当初の予定のとおりに👇
 ♿🏉アジア・オセアニアチャンピオンシップ https://ameblo.jp/takelaugh/entry-12810879385.html
 素晴らしい😭。
 単にジャパンが優勝したからというだけでなく3位決定戦から来ていた観衆の皆さんが醸していた雰囲気『みんなで見守る』『劣勢な側にちょっと肩入れ』な感じはラグビーらしさと呼んでもいいんじゃないかな。
 決勝は言うに及ばず👏👏。他競技ファンやネットインテリがお利口ぶった記事を書く目的で来る心配も無いしラグビー系の物書きは秩父宮の大学オールスターに出払ってるからヘンなネット記事も読まずに済む🙌。という状況の中でゲームも熱戦、これを最高と言わずして何と言う🙌。
 いろんな種目を観に来ている中でも車いすラグビーが泣けるのは何でなんだろうね。


3(月)高校3年の仕事が増えるのはありがたいが大変だ。

4(火)ベルトを購入。最安の1900円のやつでいいかな~くらいに考えていましたが方針を修正、コナカの半額クーポンもあることだし☝ここは機能性重視で☝ と5900円のやつにする。半額税込みで3,245円。
〔結果〕やっぱ値段なりの品質って大事ね👌。安きゃいいってもんでもない👌。

8(土)秩父宮へ。
 ジャパンXVvs オールブラックスXV🏉 https://ameblo.jp/takelaugh/entry-12811636377.html
『う~~~~ん』『むむむ』『こ、これは』
 あくまでも照準はワールドカップ本番なわけで今回はメンバーをふるい分けする位置付けであったのはわかる。まぁ理解できる。その上でニュージーランド代表オールブラックスに今から選ばれる可能性の低いメンバーと対戦して⑦福井のほかにほとんど得たものの無い結果、ここまでは百歩譲りましょう。
 13,000円取んなや🙅😂💢。

9(日)千葉県市原市まで🚃ちょっとした遠足に。
 ライオンファングスvs クリーンファイターズ山梨🏉

 👉 https://ameblo.jp/takelaugh/entry-12811907417.html 山梨が練習試合を勝利で終えたことはもちろんですが小池ヘッドコーチと話せたのもこれまでの活動を思うと非常に大きい🙌。

 帰りに八幡宿の駅までの間にある飯香岡八幡宮に寄ってお参りしてみる🙏。一期一会の精神ですな🙏。

 おみくじは〔吉〕。
 何のご利益があるのかもわからないままお参りして帰宅後にヤホーで調べたら安産と子宝でした👶😂そんな予定はありません👶😂。

 トップイーストの観戦記なんてSNSだろうがLINEだろうがどこの媒体に書いたところで何の反応も帰っては来ませんが🙅反応が無いということは当面の間『独り占め』しててもいいってことだよね😃と勝手に受けとることにしよう。ラグビーの観戦記に限らず仕事でも趣味活動でも『仲間に入れてもらう』という経験が無いのはむしろ今の世の中では強み💪。

12(水)天皇杯サッカーではヴァンフォーレ甲府が鹿島アントラーズにPK13人の激闘の末に勝利🙌。

 すごいね😃。
 秋のアジア選手権は平日だから観には行けないんでグッズくらいは次回帰省時に買いに行こう。



 前回から今回だとホントに退職していたらどうだっただろうかという if もありますが仕方ない。まずは夏いっぱいまでは腹括る夏いっぱいは。
 いい条件の職場が見つかれば移りたいのはやまやまなんですけども現状を乗り越えないと『いい条件』がこっちに来てくれないんだよな。それは痛いほどにわかっているのですがっ❗