30(日)②夜の部 『推し誕』スワローズvsタイガース | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 サンロッカーズが熱戦を演じるところなんか久しぶりに観ちゃったもんで興奮も冷めないままに神宮球場へ向かいました🚶。やればできる❗

 👆昼の部の模様です。


 スワローズはルーキー㉑吉村、タイガースは㉟才木の先発ピッチャーで始まったゲームは初回に両投手がフォアボールを連発して1回を終えるまでに30分を要しましたが得点は入らず2回へ。3月に観に来たオープン戦でも先発のマウンドは吉村才木でそのまま日曜日担当で来ているのでがんばってほしいわけですよ。


 そんな中で先制はスワローズ。3回先頭の1番51濱田のヒットにレフトの⑦ノイジーがチャージをかけたら間に合わず前方に大きく転がる間に濱田2進、1アウト3塁から悩める三冠王55村上の犠牲フライと㉕サンタナのレフトへのドカーン❗でまず3点。
 この翌日に才木は1軍登録を抹消😢。いいイニングと打たれるイニングの差を埋めんことには😢。

 村上の2打点目の犠牲フライでスワローズが追加点を挙げたあと吉村はタイガース51中野にホームランを浴びましたが6イニング1失点で先発の役割を果たす👍。開幕してからは中盤に連打を浴びることで防御率がすごいことになっていた吉村投手ですがこの日のピッチングが本来の力ということか。

 タイガースはピッチャーの打順で代打に出てきた4月30日🎂生まれの㉕渡邉が三振に倒れて出場機会を生かせず無念😢。渡邉は代打で出てきたときに『初球ファウル、2球目見逃しの0ー2から1球挟んで4球目の変化球に合わせられず三振』の型が出来ちゃってるのが非常にマズいね💦。がんばってくれ頼む🙏。

 タイガース🚃🐯 000 001 001 = 2
 スワローズ🗼🐧 003 010 00X = 4
 吉村投手は1ヶ月かかりましたがプロ初勝利👏おめでとう👏。この試合の俺🐺選定ルマンド賞です。

 これで連敗を7で止めたスワローズですがレフト方向を意識したバッティングで状態を上げてきている村上を筆頭にここから浮上していくかと思ったら週が明けて都内の連戦で負け越しや大量失点。セ・リーグは2位以下の混戦が続くんでしょうね。
 タイガースは⑧佐藤テル℡の悪送球で出しちゃった走者から与えた4点目が痛かったっすね。


 この日の『昼の部🏀』『夜の部⚾』の2試合のアナウンスを完走したパトリック・ユウ様。試合後に挨拶に行ってバスケの試合展開の話になったところ「延長戦に入ったら夜の部に間に合わなくなるところだったね〜」とのことで決勝点のフリースローを決めた石井選手に感謝の意を表していらっしゃいました😂。


 やっぱりね☝サンロッカーズの応援という『自分の看板』の一つはまだまだ捨てるの勿体ないですね。