やっぱアカンかな。(エンジンハンガーオーバーホール) | 武丸日記 ズーマーカスタム from武丸研究所(タケラボ)

武丸日記 ズーマーカスタム from武丸研究所(タケラボ)

日ごろのぼやきとズーマーカスタム?します。

おはようございます。お願いします。「GWどっかいくん?」と聞いてくるのはやめてください・・ 仕事してます・・ 武丸です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、フュージョンのエンジンマウントブッシュを交換した際に、エンジンハンガーが割れてたんですが用意もしてなかった為、ナッティさんに応急処置として溶接して頂いたのですが、数日後から違和感を感じはじめ・・・

この日記ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンガーを交換する事に決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら。中古エンジンハンガー。 (きちゃない・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古いバイクの中古品なので当然と言えば当然ですが、せっかくなのでオーバーホールしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サビ取り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サフ塗って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーツは全て新品に。

 

ベアリングB エンジンハンガー×2個  50357-KM1-310

 

 

 


べアリングA エンジンハンカー×2個 50367-KS4-310

 

 

 


ラバーストッパー(円柱の太いのん) 50373-KS4-000

 

 

 

 

ラバーストッパー (下画像右)50375-KS4-000

 

 

 

 

ラバーストッパー(下画像真ん中)50352-KS4-000

 

 

 

 

ラバーストッパー(下画像左)50372-KS4-000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色塗って、グリスアップして組み込み。 (ラバーまだつけてなかった・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴムブッシュも新品と比べるとこんなに違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そら交換した方がええわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末に組もうと思っております。(平日の夜な夜な作業はムリっす)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤも変えときます・・・。 (タイヤの値上がりエグないすか?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カスタム車両より通勤車両の方が(良く乗るので)細かい事が気になります・・・ 武丸DEATH・・・・。